WESTマガジン

エンタメニュースや少しタメになる豆知識を発信する情報マガジンです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないと怖いアレルギー!様々な症状を紹介します

春になると、よく耳にする「アレルギー」。代表的な”花粉”や”ハウスダスト”の他にもたくさんの原因物質があり、症状も様々です。今回は、もはや国民病とも言える「アレルギー」について紹介いたします。

生活習慣病である『糖尿病』!意識して対策していますか?

最近、アラフォーの私が一番気にしている事は、30代よりも圧倒的に運動量が減り体力が低下したことと、暴飲暴食による食生活の乱れとストレス、睡眠不足などによる健康面です。特に生活習慣病と言われている「糖尿病」が、ここ近年では気になる病気です。 現…

意外と知らない栄養価アップの『食べ合わせ』を紹介します!

日本人は以前から健康や美容に対する自己管理意識が高く、その影響かテレビや雑誌なとで毎日のように体に良い商品について取り上げられています。とくに食べ物は次から次へと新しい商品が登場し、その分、情報が中途半端になっている部分も多いと思います。…

3月12日は『モスの日』!ご存知ですか?

日本発祥のハンバーガーチェーン店「モスバーガー」。日本でのハンバーガー業界のシェアは、日本マクドナルドに次ぎ第2位を占めています。 1972年3月12日、東京都板橋区の成増にモスバーガーのパイロット店がオープンしたのを記念して、1989年10月よりこの日…

厳選!ゾンビ・コメディ映画のおすすめベスト5を紹介

昨今こんな状況でなかなか旅行や外出することも出来ないず、巣籠もりで暇を持て余している方も多くいると思います。私は元々出不精なのでそれほど苦痛ではないですが、映画好きの私は休日にはよく映画館に行くのですが、コロナ禍で映画館に行くことが減り、…

3月3日は『ひな祭り』!この伝統行事の由来って詳しく知っていますか?

3月3日はひな祭りです。年齢の若い女の子がいるご家庭は毎年のようにお祝いしている伝統行事だと思います。我が家も毎年、2月の上旬にひな人形を飾り、当日は夕食にちらし寿司を食べ、その後にひな祭りのケーキを食べて過ごす予定です。 ただ毎年当たり前の…