WESTマガジン

エンタメニュースや少しタメになる豆知識を発信する情報マガジンです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってると得する!『目の病気と情報』について紹介します

我が家では、定期的に娘の健康状態を診るため、歯と耳と鼻の健診を行っています。以前、保育園の定期健診で要注意となった目もそれ以降から定期的に受けることにしています。その際に眼科の先生から色々教えてもらった目の病気について紹介したいと思います。

夏場の皮膚トラブル『水いぼ』!感染経路と治療方法を紹介

これから夏場にかけてよく発症する子供の病気に、夏風邪、手足口病、プール熱、水いぼ等があります。我が子(娘)は、ほとんどの夏の病気にかかっていますが、ここ最近は「水いぼ」に悩まされています。今回娘が発症したことで「水いぼ」について色々調べてみ…

冷え性でお困りの方!対策は循環バランスを整えること!

寒い季節に悩まされる方も多い「冷え性」。近年、女性だけでなく男性も増えている症状で「冷えは万病の元」と言われています。冷え性は血液循環や水分代謝が悪くなり手足が冷たくなる状態で、免疫力低下の原因となり、アレルギーや内臓疾患など様々な病気に…

放っておくと怖い『歯周病』!正しい知識と予防を紹介します

先日、歯の定期検診に行ってきました。虫歯などはありませんでしたが、その際、歯科衛生士の方に「今後歯周病になるかもしれないので今からしっかり予防をしましょう」と言われました。正直、「歯周病」という言葉はよく耳にしますが、イマイチどのような病…